fc2ブログ

楽天・浅村主将誕生//島内FA宣言はジョーク

Byビー

楽天イーグルスに関するニュースが一挙に入ってきました

今まではは空席だった主将の座を浅村に託するとの発表が近々あるようです
浅村が楽天に入団当初石井監督は「選手に背中を見せてやってくれ」との発言だったが今季4位とBクラスに転落したからにはそうとばかりいえないところ

浅村は無口なタイプで言われれば教えるなど自ら進んで他の選手に教えることはあまり聞きません

古い内容で恐縮ですが、第2次大戦で亡くなった山本五十六連合艦隊司令長官の部下育成の言葉

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

こんな姿勢で主将を務めて欲しいです


あさむら


これまでの主将はどちらかというとどちらかというとおとなしめ
先陣を切って進むというタイプが少ないです

ーーーーーーーーー

そして島内さんの2年後のFA希望宣言
↓クリック下さい
【楽天】島内宏明「気持ちが持たない」ソフトバンク移籍近藤に影響 来オフFA権行使の意向を要望


これは直感的に島内さん特有のジョーク半分だと思いました
シーズン中もタイムリー談話でファンサービスをやってくれていましたのでこの類いだと思います
本当にFA宣言するつもりならこのような公式会見の日に言わず、非公式に自分に対する評価情報を集め、それからじわじわとスポーツ紙に抜かれたりするもんです
日本ハム近藤選手の場合も公の場でいきなりは言っていません
プロ野球ニュースが少ない時期なので各社一斉に真面目に報道したんでしょう


しまうち


現在は契約期間中なので基本的には増減はありませんが、恐らく別途実績報酬でたんまり(金額はわかりません)と頂いていると思います
それと2年後新たな契約更新への金額アップの布石でしょう
「浅村と同等かそれ以上は出して欲しい」と言った可能性はありますね
実績はチーム内では言うこと無しで、プロパー選手ですから社長も考えているでしょう

—————————————————————
下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

              クリックありがとうございます


※イラストはフリー素材をお借りしています



_

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.